水彩画の魅力、光と水を描く‼️

水彩画の魅力は、水々しさと透明感にあります。
光と水のある風景画は、その魅力である水々しさと透明感を存分に活かして描ける題材の一つです。
キラキラ美しく輝く水面、そこに映る景色を水彩画で表現してみました。
芸術の秋と言われるだけあって、秋には秋桜や紅葉など自然を見ても美しく感じるものが多く、写真を撮ったり、その感動を描いたりしたくなるものです。 
太陽の光をあびて、ピンクの濃淡が美しい秋桜を水彩画で表現してみました。
光輝く白く残したい部分はしっかりマスキングインクを使い、ゴールドのラメやグリッター をふんだんに使うと、鮮やかに映えるデコ水彩の出来上がりです。

趣味は、充実した時間を過ごせた気持ちにさせてくれる大切な存在です。

100歳人生と言われる今の時代、趣味を持ち、お家時間を楽しく過ごしませんか?
趣味を持っていると、そのための時間を作りたくなり、時間を有効に使おうとします。
ただ何となく毎日を過ごすより、計画的になり充実した気持ちにさせてくれるものです。

水彩画は、道具も揃えやすく手軽に楽しめる絵画の一つです。
絵を描くのは苦手だという方でも、筆のタッチで点描を楽しんだり、筆の勢いや偶然を活かして描いたりと、どなたでも簡単に、様々な描き方で、水彩画の表情を楽しむことができます。
大人から始める趣味の水彩画を始めてみませんか?
まずは気軽に体験会から!

京阪線 交野市駅スグ
水彩画教室/彫紙アート教室
"星のまちアートルーム さえ"
体験会開催中‼️
オンラインでもオフラインでもご参加可能です。


ご予約・お問い合わせはホームページより、メールでお願いします。
席数に限りがございます、お早めに‼️