趣味の彫紙アートで、お家時間を楽しく❗️

京阪線交野市駅近くのアットホームな彫紙アート教室。

紙を重ねて彫る、立体の色彩絵画"彫紙アート"!
紙とアートナイフ一本で作り上げるから、手軽に趣味として、本格的にアーティストとして楽しめるのがその魅力の一つです。
"星のまちアートルームさえ"では、京阪線交野市駅からすぐの南向き明るいお部屋で楽しくおしゃべりしながら、彫紙アートの技術を磨くレッスンをしています。
3月から4月の講座一例をご紹介したいと思います。
写真は、彫紙アートラーニングプログラム4級の講座(下絵:林 敬三)。
4級の下絵10種の中から、題材を選びます。季節に合わせて選んだり、難易度を考慮しながら選んだり…。今回選んだ題材は「ホオズキ」。比較的簡単な部分や深く枚数を時間をかけて彫る部分はお家で過ごす時間を使いながらやってきて頂き、2回の講座で完成しちゃいます。カーブのフリーハンド感のある下絵のタッチが、彫紙アートらしく、彫りやすいですね、とお話しをしながら素敵なホオズキの彫紙アートの完成です‼️